[004] チケットギフト

クラブの収益を上げるためにサポーターができることとして、「スタジアムの行く人を増やす」
いうことがあります。
しかし、アビスパの試合に友達や両親を招待したいけど、自分がスタジアムに行く時間と
一般の人達が来る時間が異なってて、スタジアムでチケットを渡すのが意外と面倒だという
経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。

そこで、チケットをギフトとして送ってみるということを考えてみました。
チケットギフトの中身はこんな感じ。

・招待チケットぽい特別なデザイン(コンビニチケットは味気ない!)
・ギフトらしい包装(特別感の演出!)
・どの選手かわかるように選手一覧(イケメンチェックしてもらわないと!)
・サポーターの応援歌集(せっかくなら一緒に応援してほしい!)

でも、贈る人にメリットがないと招待数を増やしていけないと思います。
そこで、贈る人のメリットを考えてみました。

・アビーゴ価格で購入可能
・送られた分は送った人の来場ポイントとしてカウント
・受け取った人がアビーゴに登録したら追加ポイント
・ウェブから簡単に送れる

1000人のサポーターが二人ずつSA席に招待したら、単純に600万円の売上をアビスパにもたらすことができます。
招待した人がその後も来てくれたら、もっともっとクラブの収益に貢献できるんじゃないでしょうか。

■参考
Giftee
ありがとうの気持ちをギフトに変えるサービス。無印良品も利用しています

「[004] チケットギフト」への1件のフィードバック

  1. I think this is one of the most important info for me. And i am glad reading your article. But wanna remark on few general things, The web site style is ideal, the articles is really excellent D. Good job, cheers gacafdgckabd

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です