[003] 選手算数ゲーム

お子さんを連れて試合観戦に行ったとき、子どもたちが待ちきれなくて、黙ってないことありませんか?

そんな時は、選手算数ゲームはどうでしょう。

例えば、こんな感じです
私「中町+山形は?」
子「うーーーん、わかった!城後!」

はい。そうです。
選手の背番号で、足し算や引き算をやるんです。
これがおもしろい。

最初は選手一覧を見ながらやって、選手と番号を覚えていけばいいです。
大人は面白くないでしょと思うかもしれませんが、侮るなかれ普段試合にでない選手たちが答だったりして、結構悩んじゃったりします。
それでも余裕余裕と言う方は、1998年の久藤+2011年の久藤なんてマニアックな問題もいいかも。

bassfishtoday.com
ateliers-du-net.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です